それでもあきらめるな どん底人生

これからの人生を最高にしていくために

MENU

マイパワースポットで宇宙と繋がる

今までの車通勤をやめて、歩いて会社に行く事にしてます。

 

今までのドア TO ドアで、雨にも濡れず、

寒くもなく、音楽聞きながら、座ったままで・・・

 とは違って、

バックをリュックに変えて、寒がりな私は、

ダウンジャケットに、手袋とマフラーに巻かれながら

ドラエモンのような姿で、通勤しています。

 

30分程の時間ですが、そこで出会ったのが

『マイパワースポット』

 

公園の広場のど真ん中ですが、

陽が落ちた木々に囲まれたこの場所に立つと

なんとも不思議な気持ちにさせられます。

 

どういうわけか 草が丸印をつけてくれてます。

まさにここが マイパワーポイント。

 

f:id:k-genri:20200205083853j:plain

その場に立って、深ーく深呼吸し、

全身の息を吐き出す時に、今日のイライラや 雑念や 邪念を

全部吐き切るのです。

 

今日も色々あったけど、『それもまた人生だ』

 

ああいえばこう言われる。

こう動けばああ否定されこう非難される。

 

色んな人がいるんだから、それも当然。

焦らず、コツコツ行けばいい。

 

正解は一つじゃない。『そんな考えもあるんだー』

『なるほどー』そう思っていると、

しだいに拘りが解けていくのが分かります。

 

すると、なんだか このどでかい宇宙と、

自分が繋がってるような錯覚に陥ります。

ほんの一瞬 そんな瞬間があるように思えるのです。

 

マイパワースポットにたって 、月を眺めてると、

ベンチに座ってビール飲みながら

同じように月を眺めてる人がいました。

 

f:id:k-genri:20200205083736j:plain

 

この寒い日没後の公園で、

真っ赤なダウンジャケットに身をつつみ、

ただ、ずっと空を見上げてました。

 

この人も ここがマイパワースポットなのか???

何をかんがえてあるんだろう?何かいい事でもあったのか?

それともこの人は宇宙と繋がる達人だったりして。

 

この大きな大宇宙には、ゼロポイントフィールドという、

エネルギーの場が存在していて、そこには、

過去から未来までのあらゆる情報が蓄積されていると言われています。

www.k-genri.com

これは決して、スピリチャルな話ではなく、多くの著名な

物理学者が実験の結果、発表されている事です。

 

この赤ジャケットの人のように、空を見上げて、 

ビールを飲みながらのマイパワースポットもおつなものだ。

(今度真似しよう)そう思いました。

 

世の中には観光名所になってる

パワースポットがありますが、

たまに訪れるパワースポットより、

 

自分だけのマイパワースポットを

何度も何度も訪れて、

『おう、今日も来やがったな』

そんな声がどこからか聞こえてきて、

 

それでいて 不思議なくらい落ち着ける場所を

見つけられたら幸せだと思うのです。

 

そして、このマイパワースポットに来たら、

決して負の感情は持たないと決めています。

 

生きていると、あれこれありますが、少なくとも、

このスポットだけは自分にとっての神聖な場所ですから、

正の感情で、前向きなエネルギーで充満させて、

明日からの活力の源になる場所にしたいと思っています。

 

残念ながら もうじき引っ越すので

このマイパワースポットともお別れですが、

たまに訪れて、『おっ?久しぶりじゃないか』

そんな声が聞こえる懐かしい場所が出来たら

それもありかなと思うのです。