それでもあきらめるな どん底人生

これからの人生を最高にしていくために

MENU

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

銀行に返済できなくなった時

銀行に返済が出来なくなった時に、何が起こるか、どう対処するかを、私の経験に基づいて説明しました。

怒る上司と怒らない上司はどちらが正しいか

上司のマネジメントスタイル 上司が部下を指導するスタイルは、 いくつかのパターンに分けられます。 上司のマネジメントスタイル パターン1 厳しく怒る上司 パターン2 静かに指導する上司 パターン3 慰める優しい上司 パターン4 放任する上司 パターン…

人生設計する為のマイSWOT分析

これからの人生を設計するための、効果的な方法の一つにSWOTクロス分析を活用する方法があります。上手に活用してこれからの人生を豊かにしていきましょう。

50歳からの人生設計

ある日突然人生の計画が狂ったとき、それがすでに50歳を過ぎて人生の後半戦に差し掛かっているときに、再計画を立案する為の方法について書いた記事です

落ち込んだ時の思考法

落ち込んでどうしようもない時は誰にでもあるものです。頑張ろうにも頑張れないときがあるものです。そのときに、こんな考え方をしてみてはどうでしょうかということを記事にしてみました。

会社を手放す時に起こる事

会社を手放しました。その時に経験した事、思った事、学んだ事をお伝えしていきます。

 第5の欲求 自己実現の見つけ方

我々人間というものは、誰かから認められたい、褒められたいという欲求を持っています。その欲求が満たされた時、我々は幸せ感を満たすことが出来るという事を、マズローの欲求5段解説が分かりやすく説明してくれています。 マズローの欲求は どうしたらその…

自己重要感を上げる方法

人間には様々な欲求があります。 当然人間ですから生への欲求には誰しも強いものを持っています。 自分の命を守るために食べて、寝て、排泄して、そんな基本的な事を満たして人間らしい欲求へとつながっていきます。 マズローの欲求5段解説 注目される承認…

リーダーに宿る直観力

直観力を磨いて様々な問題に相対する方法をお伝えしています

人生を豊かにする設計図

これからの人生を豊かにしていくのに遅すぎることはありません。今日からこれからの幸せの人生をスタートするための方法について書いています。ぜひお読み下さい

はてなブログ+ムームードメインでアドセンス審査でリーチできませんと表示されたときの対処法

はてなブログとムームードメインでGoogleアドセンスを申請したら リーチ出来ませんと表示されて困っている方いませんか? この記事はリーチ出来るようにわかりやすく書いています。読んでみてください

あきらめて どん底から抜け出すことがある

頑張ってはいけない時がある 俯瞰してみる 与えられた使命 それでも人は頑張ってしまう 仕事とは誰かに喜んでもらえる為のもの まとめ 頑張ってはいけない時がある 決して諦めない、ネバーギブアップ、諦めなければ負けじゃない 確かに大切な我々を成功に導…

成果を出す折衷案思考法

成果を出す思考法 組織の中で仕事をしていると、自分の考え方や、 やり方と違う事に出くわす事があります そんな時には即座に違和感を覚え、反応してしまいます 『それは間違ってる』『そんな方法でうまくいくはずがない』 『俺の方が正しいに決まってる』 …

人生を豊かにする為の行動の仕方

毎日の我々の生活には様々なやらなきゃいけない事や やりたいことが溢れています しかしながら与えられている時間は平等に24時間しかありません 1日1日はあっという間に過ぎ去っていきますが それを思う時、10年後なんてすぐにやってくる 人生なんて思うほ…

成果を出すファシリテーションの技法

色んな会社で色んな人が集まり色んな会議が 日々行われています そもそも何の為に会議をするのか? 人一人で出来る事はたかが知れてます 色んな人の色んな考えや意見を戦わせ 叡智を集めて最善の策を見つけ出す それが組織の持つ最大の力になり 一人では出せ…

チャンスを強味で活かす方法

成果を出す為には 自分の強みを発揮する事ですと前回の記事でお伝えしました 世の中には多くのライバルがいてみんな頑張ってます そんな競争が激しい市場で成果を出す為には 強みを発揮するしかありません 成果を出す為には 強みには活かし方がある 時代が求…

自分の強みで勝負する

経営で成果を出す為には様々な要因が絡み合っているものです 商品そのものだったり、価格の付け方、広告の仕方、売り方、売る場所 その時の時代背景 政治情勢 などなど 携帯が5Gになるこの時代に 分厚い百科事典を売っていては どんなに優秀な営業マンでも…

正しく行動し成果を出す為の思考法

望むべき成果を手に入れるには 当たり前だけど動くしかない どんなに頭が良くても、じっと考えあぐねているだけなら なにも成果は生れてこない 日頃からじっくり考えるから行動できる 考える習慣を持つ マンダラートという思考ツール 行動させてくれるTo …

成功する人の3つの共通点

私たちは日々 様々な決断を行っています しっかりと考え抜いて行う決断もあれば 無意識のうちに行っている決断もあります いずれも自分が決めたことであり その決断が人生を作っているといっても過言ではないのでしょう はたしてどんな決断が正しいのか? そ…

ターゲティングの効果

誰の為の仕事なのか そもそも仕事というのは, 誰かの為のもの. 誰かに喜んでもらったり、 誰かが楽になったり、 誰かの不安が解消されたりするものです。 その為に我々は日夜 仕事をしています。 つまり漠然と目の前の作業をこなしているのではありません。 …

正しい頑張りと間違った頑張り

冷静に自分を見つめる 長年経営していた会社を手放しました。大手のしっかりとした企業に買ってもらい傘下に入りました。 そう言えば少しは聞こえがいいでしょうが、内実は事業分割譲渡という金融機関に債権放棄をしてもらい、 ご迷惑をおかけするそんなスキ…